« カーモバイル環境充実 | メイン | 指カッター »

2004年09月24日

ジャンヌ・ダルク

金曜ロードショーのジャンヌ・ダルクを見ました。
歴史上の経緯についてはよく知りませんでしたが、かつてジャンヌダルクをモチーフとした
小説(黄金拍車)を読んだことがあったので、大筋は把握してました。
というかこの映画によって元ネタが割れたというか。

映画としてはよくできていたと思います。個人的には、戦闘シーンよりジャンヌが葛藤する
シーンの方が印象的だったし見てて興味深かった。
ただあの描き方だとジャンヌが狂人という解釈をせざるを得ないので、もう少し聖女らしさを
出してもよかったんじゃないかと思います。かっこよくはあったけど萌えはしなかったとでも
言いましょうか。(苦笑)

あとイギリス視点での百年戦争ってのにもちょっと興味を惹かれたかな。

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2004年09月24日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/24

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)