« 担当実験の予備実験 | メイン | 許すまじ台風 »

2004年10月08日

嵐の帰郷

今日は午後9時過ぎに名古屋の家を出発し、暴風雨の中で東名高速を突っ走って
神奈川に帰りました。なんとか今日中に帰りたかったのと、もう新幹線がないのと、
連休地元で車を使いたかったので無理矢理自動車での帰郷です。

出がけに実家に電話したところ親がやたらと心配するので、道中適当なところで
連絡を入れることに。
東名に乗ると、本線は雨のため50km制限。こんなんで走ってたら夜が明けかね
ないので、100km前後で走行。いや結構みんなそれくらいで走ってましたよ。
しばし走ると眠気が。夕食を食べ過ぎたかな。この雨と風の中で緊張感もない俺。(笑)
危険なので22時過ぎにちょっと一息入れることにして赤塚PAへ。トイレ行って
コーヒー買って実家に電話。
父:「速度制限してるだろうけどそれに従わない車もいるから気をつけて」
いや、それ俺だから。(笑)

静岡県内に入ると速度制限が解除というか緩和されて80kmに。
走りは変わらずとも気分的にはやや楽になって引き続き100km前後で走行。
静岡を過ぎた日本平PAで再度実家に電話。この時点で23時半くらい。
このペースだと静岡県の横断に2時間近くかかる計算です。恐るべし静岡県。

ちょっとカーブが多くて苦手な御殿場~大井松田間はさすがにちょっと徐行し、
無事に厚木で降りて茅ヶ崎へ到着。時刻は日付の変わった2時前。天候の
割には順調なペースでした。
台風を引き離したので天候もだんだん落ち着いてきたのも助かったかな。
まぁ明日追いつかれるわけですが。

なんかこんな書き方するとえらい危ない運転してきたように思われそうだけど、
普段の運転に余裕があるので多少困難な環境でも問題なく運転できるという
ことにしておいてください。(笑)

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2004年10月08日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)