« シリーズ第6戦 | メイン | トヨタ産業技術記念館見学 »

2004年10月25日

シリーズ第7戦

今日は日本シリーズの第7戦がありましたが、俺は残念ながら夕方から仕事なので
観戦できませんでした。
より正確には、6時半に開始の仕事がなかなか始まらず、やきもきしながらWebで
途中経過を見たら3回表に投壊と守乱で5失点。いきなりゲーム壊すなボケ!
すっかりやる気を失いつつ8時半にようやく仕事が始まり、終わったのは10時半頃。
ゲームは既に2-7で終了していたのでした。がっくし。

シリーズの敗因はいろいろと考えられます。一つは自分たちの野球ができなかったこと。
中日は接戦で守り勝つ野球が持ち味ですが、勝った試合はほとんどが打ち勝った試合。
得意のパターンに持ち込めなかったのが残念でした。
これと関連しますが、戦力的に見た場合には先発の駒が足りなかったのも残念。
シーズン中から川上、山本昌、ドミンゴの3人が柱でしたがこれに続くコマが不足。
シリーズでは第4戦で山井を使い結果的にはうまくいきましたが、シーズンではほとんど
活躍していない選手です。
3本柱も昌は序盤の失点が多くあまりゲームを作ったとは言えず、ドミンゴはランナーを
出すと突如崩れるというおなじみのパターンを2度もやりました。これじゃアカン。
本来は野口、朝倉を加えた5本柱のはずだったんだけどなぁ・・・。
リリーフ陣も岩瀬以外はピリッとしなかったな。第4戦の岩瀬には痺れたが。

これで74、82、88、99、04とシリーズは5連敗で日本タイ記録。3勝して「1勝4敗の
ジンクス」は打破したとはいえ、これまた不名誉な記録だな。来年こそは日本一を!
俺も今年以上にナゴヤドーム行って応援するぜぃ!

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2004年10月25日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)