« 祝日! | メイン | 休日出勤 »

2004年11月26日

久々の自炊

合宿の戦利品の中にポン酢があったので、うちでも鍋を作ってみました。
土鍋はないので普通の寸胴鍋。カツオ風味のほんだしで出汁を取り、食材を
適当に投入。おお、意外と本格的になったぞ♪
nabe.jpg

ちょっと豆腐と練り物が多いような気もしますが、どっちも普段あまり食べない
からちょうどいいや。
ご飯を入れておじやにする予定が、具を食べきれなかったので延期。(笑)
代わりに伊豆で買ってきたわさび茶漬けを食しました。
明日の昼に残りを食べておじやにしようかな。

というかコストパフォーマンスの高さに驚きです。もともと大してレパートリーは
ないですが、その中では最高レベルかも。これで冬を乗り切るか♪

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2004年11月26日 19:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)