« 大宮でテニスをする | メイン | 審査資料を作る »

2005年02月27日

大宮から帰名する

車で関東に来ていたので、テニス終了後はまっすぐ名古屋へ帰りました。
ところが昨日雪が降った影響で東名は通行止めだとか。おいおい帰れない
じゃねーか。
ザウルスと@FreeDを駆使していろいろ情報を集めた結果、下りの右ルート
だけが通行止めで、左ルートは通れそうなことが判明。わかりにくいYO!

首都高から外環へ抜け、大泉で降りて環八から東京ICへ。めっちゃ混んで
ました。これならずっと首都高で行った方がよかったかな。でも金かかるん
だよなー。
いや、外環と首都高の価格差を考えれば問題なかったかな?

東京ICからは順調なドライビング。一般道の渋滞疲れを港北PAで癒し、
その後は牧ノ原SAまでは120km巡航で一気に到達。このくらいの速度で
巡航してると快適です。一定速度で走るのがポイント。

名古屋に着いてからは千種駅に寄り道して、本郷亭でラーメンを食べました。
店の前に車を停めるときには縦列駐車をしました。なんとこの俺、自動車の
運転免許を取得してから縦列駐車をするのは初めて!
基本的に自動車運転には自信がありますが唯一苦手な操作がこの縦列
駐車だったりします。(ちなみに比較的得意なのは隘路走行と車庫入れ)
恐る恐るではありますがなんとか停めはしましたが、後ろの車には人も
乗っていたし何かあったらえらいことになっていたでしょうな・・・。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2005年02月27日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/150

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)