« 指導教員と事前打ち合わせ | メイン | 久しぶりの休日? »

2005年03月10日

学位の予備審査会

さて、いよいよ今日は予備審査会の日です。
前日までにやれることはやり、あとは人事を尽くして天命を待つ・・・などという
心境になれるわけもなく、直前までバタバタしてました。
ここで助手をやってた頃は下準備をする方でしたし、その前に学生だった頃は
自分が発表するのでいっぱいいっぱいでした。ところが今日はその両方。
発表もするけど会場の準備も自分でせねばなりませんので。

問題の発表の方ですが、「思ったほど怒られなかった」というのが自分の印象。
うまくいったと考えていいのかな。過去の発表経験がまるでウソのようです。
特によく怒られてた先生方が何だかにこやかと言うかニヤニヤしてましたし。
どちらかというと「しょーがねーなー」という感じで見てたのかもしれませんが。

いずれにせよこれで予備審査はクリア!これからがスタートというかあとまだ
本審査がありますが、取りあえずのハードルは越えました。ふー。
1ヶ月前くらいから大変な生活をしてましたが、ここで一息つけそうです。

あまり怒られなかったおかげで特に胃痛とかにもならずに済んだので、よく
元同僚と行ってる天下一品で食事をして名古屋に帰りました。
あいにく元同僚は仕事が忙しくて今日はご一緒できませんでしたが。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2005年03月10日 19:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/158

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)