« 実験科目に問題児現る | メイン | 知人の結婚式に出る »

2005年04月21日

期日前投票をする

今度の日曜に名古屋市長選挙があります。去年の参院選は転居直後で地元に
投票権があったので、こちらに来て初めての選挙です。
しかし週末は地元に帰る予定なので、今日区役所で期日前投票をしてきました。
基本的に選挙権は必ず行使する主義ですから。

名古屋市長選は自公民相乗り候補の現職と革新系新人の一騎打ち。ちゃんと
選挙公報は読んでおいたのですが、名前は覚えられませんでした。(汗)
投票所には両候補の氏名しか表示されていないので、どっちがどっちだか混乱
してしまった俺。投票所の人に選挙公報を見せてもらいました。投票所内では
見てはいけないというルールがあるようで、外で見てくれといわれましたが。
今までは候補者の名前だけじゃなくて政党名もあったように思うんだけどなぁ。
2人とも無所属で、党の推薦を受けてるだけだからかな。

[日記] 投稿者 Naru : 2005年04月21日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/192

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)