« 知人の結婚式に出る | メイン | 地元でテニスをする »

2005年04月24日

車のバッテリーを潰す

今日は実家から車でテニスに出かけ、そのまま名古屋に帰る予定でした。
ところがいざ車に乗ろうと思ったら、ドアのオートロックが開かず、ライトもつかず、
電装系は全滅。当然エンジンもかかりません。

これはあれか、バッテリーがあがったというやつですか。

先週実家に帰ってきてそのまま一週間何もしていないので、もしかしたら車内灯
でもつけっぱなしにしていたかもしれません。ライトなら警告音が鳴るし。
しかたなく近所のダイクマに行ってバッテリーを買ってきました。1万1千円強。
思ったほど高くないとはいえ痛い出費だ。

これからエアコンの季節だし、最近は車内電源を結構使うので少しアンペア数の
大きいものにしてみました。パワーアップできたってことで自分を慰めました。(笑)

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2005年04月24日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/194

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)