« RZ飲み会 | メイン | 健康診断を受ける »

2005年05月31日

レポート提出システムを整備する

前任の大学(母校)ではレポートをWebで提出するシステムが学科のサーバに存在しており、
いろいろな演習や実験のレポートをファイルで提出させていました。
このシステムを今の俺の研究室のサーバで動くように手を入れたところ、どうにか実用化の
目処が立ちました。
さっそく俺が受け持っている演習科目のレポートをここへ提出するよう指示。本格運用前の
人身御供というわけです。うまく提出できないときはメールで提出するようにと逃げ道も用意
しておきました。

このシステムが使えるとレポートの回収が楽だしその際のセキュリティが保証されるので
非常に便利なんです。今年後期以降の新カリキュラムにも積極的に導入したいところです。
でもその前に利用許諾を取っておいた方がいいような。前任の大学の学科に頼むよりは
CGIを作成された先生に直接連絡した方がいいかな。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2005年05月31日 19:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/225

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)