« 健康診断を受ける | メイン | 昨日のカレーを食べる »

2005年06月01日

久しぶりに自炊する

現在ちょっと時間的に余裕があるので、今日は久しぶりに食事を家で作ってみました。
先日のRZ飲み会に触発されたこともあってメニューはカレー。基本です。
従来自炊するとなぜか食費が嵩んでいたので、今回はスーパーでの買い物の際に
食材を厳選して完全に使い切れる分だけ購入。従来の食費の大きな部分を占めて
いたと思われる酒代も圧縮。(笑)1000円強で済ませました。
これで明日まで食いつなげるなら安いか。

しかし自炊は久しぶりと言うこともあって、賞味期限が気になります。食材は買って
来てるからいいものの調味料類とか。カレーのルー、生ニンニク、ソース、味噌などは
大丈夫でしたが食用油は切れていたので改めて買わざるを得ませんでした。

さてカレーのできばえですが、十分なとろみでもってルーもしっかり投入できたにも
関わらず味がどうも弱い。なぜだろう。ルーを長期間ほったらかしにしておいたので
風味が抜けてしまったのだろうか・・・。
明日になればもう少し美味しくなってるかな。大量に作ったので明日の夕食もこれで
OKでしょう。

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2005年06月01日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/226

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)