« 不眠は続く | メイン | 駅前で軽く飲む »

2005年07月28日

スターウォーズで不眠解消する

スターウォーズのアニメ、「クローン大戦」のDVDを学生に借りたので、昨夜見ました。
ところが冒頭部分が妙に退屈だったこともあって眠くなってしまいました。
これはチャンス!と思い、そのまま速攻で就寝。無事に寝付くことができました。
いやーよかった。久しぶりにまともに眠れましたよ。
今朝は7時過ぎに気持ちよく起きることができたので、朝っぱらから昨夜のアニメの
続きを見ることに。
絵柄はアメリカアニメなのでイマイチです。ジャパニメーションのすごさを感じたりして。
でも話はわかりやすいし、エイリアンキャラはむしろかわいく見えました。
ジェダイのキャラがたくさん出てきたのが満足。
感想としては、まずメイス・ウィンドウ強すぎ。ライトセイバーなしの方が強くないか?
あれならライトセイバーいらないじゃん。
あとエイリアンの女性ジェダイのシャアク・ティに萌えました。(笑)表情がカワイイ。
ちなみにシャアク・ティはEP3の小説でもいい人です。
アナキンにあっさりと殺されるのが残念。

アニメの最後はジェダイ2人(キ・アディ&シャアク・ティ)VSグリーバス将軍の対決。
しかも未決着。続きを早く出せー!

夜は先々週の金曜にテレビでやってたEP2をビデオに撮ったヤツを見ました。
もう2週間近く経ってますがまだ見てなかったので。
改めて見ると・・・展開早いのねこの作品。(汗
最後の戦いはジェダイがいっぱい出てくるので好きです。最近はだいぶ顔と名前が
一致してきたのですが、アナキンとオビワンとヨーダとメイス以外は見せ場少なすぎ!
例えばアイラ・セキュラ。とあるサイトによると

> 渦巻くほこりの中で、彼女のライトセイバーがきらめき、共和国軍の訓練された
> 兵士たちの道しるべとなる発光ビーコンとなった。

だそうですが一瞬しか出てきてないです。発光ビーコンどころじゃないぞ。

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2005年07月28日 22:10