« いろいろ済ませて帰郷 | メイン | 家族旅行で東北へ その2 »

2005年08月07日

家族旅行で東北へ その1

今日から2泊で東北へ家族旅行です。コンセプトは松尾芭蕉の奥の細道。
午前1時出発というよくわからんスケジュールです。(笑)

実家の新車であるエルグランドで、最初の目的地である松島に向けて出発。
運転は東北道に乗るまで父、その後仙台付近までは俺、仙台付近からは
また父でした。

松島では五大堂と瑞巌寺を観光。暑さと眠気と疲れのせいで俺はあまり
やる気なし。(汗)

瑞巌寺にはこんなモノがありました。鉄道とどういう関連があるんでしょうね。
P8070401.JPG
P8070402.JPG

次なる目的地は平泉の中尊寺です。ここからは俺が運転。
松島・仙台には2年前に学会で来たことがありますが、これより北に行くのは
初めてです。なんと自己の北限を更新。
一関街道をひたすら走り、北上川に沿って延々と走ります。一関市街に入ると
車も多くなり、運転もかったるく眠くなってきたので再度父と運転を交代。

中尊寺では夕立に遭ったりして。
P8070406.jpg

その後は宿へ向かいます。宿は赤倉温泉に取ってあります。予定より遅めの
到着となりそうなのでその旨連絡を入れようとしたところ、なんと宿の名前も
連絡先も誰も覚えていないことが発覚。なんてこったい。
予約を入れた父が覚えていたキーワードを元に俺がモバイルで検索をかけ、
なんとかそれらしき宿を特定。連絡先もネットで調べて事なきを得ました。
これで家族も俺のモバイル力の有用性を認識したことでしょう。(笑)

赤倉温泉へは古川からR47でアクセス。このルートはJRの陸羽東線沿いで、
なぜかこの辺に異様に詳しい俺でした。(笑)

宿の食事は非常に品数が多く量的にも豪快なもの。どれもおいしいのですが
食べきれませんでした。しかも極度の睡眠不足からかビールが異様にまわり、
食卓に座したまま貧血を起こす俺。早々に寝るとします。

[旅行] 投稿者 Naru : 2005年08月07日 21:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/280

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)