« またも東京に出張する | メイン | 関東から知人が来る »

2005年09月15日

中日の今シーズンが終わる

今日はまたナゴヤドームに中日戦観戦に行ってきました。相手は横浜。
中日の先発は山井。この時点で既に不安が漂う展開。(笑)
しかし予想に反して初回に横浜先発の門倉(元中日)に襲いかかるドラ打線。
こんなにつながる打線なんて中日じゃねーよ、と思わせる攻撃で鮮やかに
2点先取。
ところがその後は走者は出しても決定打がでない、お約束の展開。
山井はよく投げてましたが、6回に3連打で1失点KO。
7回には高橋聡が四球から崩れて2失点し逆転されます。
その裏に福留の同点ソロHRが飛び出して試合は振り出しに。思えば生で
福留のHRを見るのは初めてだ。

俺が観戦に行くとこういう打てそうで打てない展開になることが多いんですが、
今日はその最たるモノ。
9回には勝負をかけて同点にも関わらず岩瀬を投入。しかしこれが裏目。
登板間隔が空いたせいか走者が出ないと調子が出ないのか、満塁のピンチ
を招くと打者種田(元中日)にファースト後ろにぽとりと落ちるタイムリー3塁打を
打たれて万事休す。

この日、阪神も圧勝してM11。岩瀬で負けたというショックもあり、俺は今期の
中日優勝を断念しました。みなさんお疲れさまでした。_| ̄|○
残り試合もいいゲームをしてください。そして来年こそは日本一を!

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2005年09月15日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/311

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)