« ヤフオクでモバイルギアを落とす | メイン | 担当の演習本格的にスタート »

2005年10月26日

もしかしたら最後かも知れない東京出張

今日は学会の委員会で東京出張でした。
ついでに母校の大学に論文の追加製本分を届けてきました。
母校ではひさびさに元同僚と顔を合わせました。審査の手続きについていろいろ
相談させてもらった韓国人のKさんにも久しぶりにお会いできてよかった♪
今度はゆっくり食事か飲みにでも行きたいモノです。韓国料理とか。

学会の委員会は今年度最終開催。俺は来年度から委員ではないようなので
最後のお勤めです。理事会の方も先日が最終回で、こちらも任期が切れます
のでもう学会の用事で東京に行くことはなくなるかも。
仕事が減るのは大歓迎だけど、東京に行く機会がなくなるのは寂しいな。

帰りの新幹線はいつも通り、東京21:30発のひかり431号。珍しく窓側の席が
取れなかったので3人席の通路側を取りましたが、乗車してみると窓側の席は
ずっと空いてました。どういうことよ。

今日もヤフオクで商品を落札しました。急ぎだったので行きの新幹線内で携帯を
使って落札。帰りの地下鉄内で携帯を使って出品者と連絡を取りました。
ヤフーかんたん決済は携帯ではできなかったので、新幹線発車待ちでZaurusを
使いました。まさにモバイラー全開!

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2005年10月26日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/342

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)