« 卒論・修論の下書きを読む | メイン | 演習時に宣伝を行う »

2006年01月31日

確定申告の準備をする

昨年度は勤務先の大学、前任の大学、学会、外部セミナーと収入元が多くて計算が大変でしたが、今年は勤務先の大学と学会だけなので実に楽に計算ができました。
現在の大学については既に年末調整が済んでいます。追加で納めるか還付金が戻ってくるかは学会からの雑収入で決まるわけですが、計算の結果少し還付金が戻ってくることになりました♪
しかも今年度は勤務先と前任の大学の両方に寄付をしています。これを寄付金控除として計算した結果、還付金がそれなりの額に!いやー、これはうれしい。是非とも申告して取り戻さなければ。
むろん寄付金で払った額に比べれば微々たるモノですが、取り戻せるモノは取り戻しておかないとね♪

[日記] 投稿者 Naru : 2006年01月31日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/429

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)