« 携帯電話の料金支払い方法を変更する | メイン | システムトラブル »

2006年04月08日

教員テニスに参加し、復調の兆しをつかむ

今日も教員のテニス同好会に行ってきました。前回に引き続いてのスランプでした。
ただ今回はちょっとスランプの原因がわかってきました。ゲーム前の打ち込み不足、ぶっちゃけて言えば練習不足のようです。ストロークの感覚が全然つかめていない。
数ゲームやればだいたい修正できるんですが、何しろうちのコートはスーパーデコボコクレイコート。修正に利用できるほど素直なボールは来てくれません。ぬぅ、困った。
取りあえずサービスだけでも修正しようと思い、休憩中に打ち込んでみました。10球も連続で打ってるとさすがに感覚がつかめてきます。確率を落とさずにもうちょっと速度を上げられるようになってきました。
しかしこの打ち込みの代償として、猛烈な筋肉痛になってしまったのでした。トホホ。明日が怖いぜ。
でもまぁこの調子なら打ち込めばストロークも復調しそうです。サーブはともかくストロークは1人じゃできないのが難点ですが。壁打ちでもするか、あるいは練習用ひも付きボールみたいなヤツでも使うかしないとなー。

[テニス] 投稿者 Naru : 2006年04月08日 19:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/497

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)