« 連休明け早々飲みに行く | メイン | 発表者がゼミを休む »

2006年05月09日

担当演習が第2クールに入る

俺が担当している演習「楽しいExcel教室」は3週で1セットです。先々週で第3週が終わり、先週は休講(GWだからではなく別の演習が入ったため)だったので、今日から第2クールです。内容は同じですが受講する学生が入れ替わります。
課題の内容は当然第1クールとは変更していますが、本質的な内容は変わりません。それなのに妙に時間が余ってしまいました。おかしいな、何かやり忘れたかな。それとも学生の出来がいいのだろうか。

第1クール、今日からの第2クール共に、学生12、13名中に女子学生が3名もいます。とても工学部とは思えない。
ただしこれは女子学生が偏っているためで、第3クールでは2名、第4クールでは0名の予定。偏りすぎだ。(笑)
それでも全部で50名中8名が女子です。女子率何と1/6。俺の学生時代の2倍~3倍くらいだなぁ。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2006年05月09日 18:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/531

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)