« 近所にできた謎の店 | メイン | 教員テニスに参加する »

2006年06月09日

中日×日ハム戦を観戦する

先日頂いたチケットで野球観戦に行ってきました。今日は日ハム戦です。
座席は1塁側内野席の前から3列目という超いい席。グラウンドが近いぞ。

実は近くで見るとキモイ
ドアラにかぶりつき

席がいいということもあり、試合前のサインボール投げ入れでは森岡のボールを
キャッチすることに成功!周囲のお子様たちには悪いけどこれは持って帰らせて
もらおう♪
というか森岡スタメンじゃないんだけどね。

ドラゴンズの先発は山本昌。俺が観戦に来て昌が先発と言うことは、展開はもう
投手戦と決まっています。

200勝を目指すマサ
独特のフォームで投げるマサ

試合は0-0のまま7回まで進行。お互いランナーは出しても得点できないという
予想通りの展開になってしまいました。
というかマサが頑張ってるんだから打ってやれよ。>打撃陣

8回表に小笠原の2ランが飛び出し、0-2と先制を許してしまいました。
ため息に包まれるナゴヤドーム。
しかしその後を岡本がぴしゃりと抑え、流れが変わる期待が。

その裏は谷繁の代打、井上がヒットで出塁!さらに岡本に代打の高橋も続きます。
控えの方が打つじゃないか。(笑)
トップに戻って英智が送りバントを失敗。これで再び悪い流れかと思われましたが、
続く井端に死球で1死満塁。鳴り響くチャンステーマの中、今日ノーヒットの福留が
登場。
ここで福留が走者一掃の3点タイムリースリーベースを放ち、見事試合をひっくり
返しました。偉いぞ孝介!WBCの時のドラマチック孝介が帰ってきた感じです!

さらにアレックスのタイムリー内野安打で1点追加し、9回は岩瀬が締めてゲーム
セットでした。
いやーいい試合だった♪マサに勝ちが付けば最高だったんだが。
先制されて逆転した試合って久しぶりかも。いつもそのままずるずる負けるのが
お約束なので。

阪神と巨人が負けたので、僅差ながら2ヶ月ぶりに首位に立ちました!
去年はボコボコに負けて首位陥落した交流戦で、今年は首位奪取。反省が生か
されてますね。これなら日本シリーズの連敗も止められるかも!?

今日は何しろ席がいいところだったので、一塁周辺を中心にたくさん写真を撮る
ことができました。

引退なんて勿体ない
フルスイング新庄

元中日の平野がこんなところにいるとは
ヒットで出塁の小笠原と元中日の平野謙コーチ

ODA
イニングの合間にマサとキャッチボールする小田

ゴム
日ハムの反撃を封じた岡本

ある時は真の主砲、またある時は営業部長、その実体は選手会長
反撃の切っ掛けとなったヒットの井上

その相手はナベ
逆転に成功したので守備固め出場に備えキャッチボールする川相

デス様登場
満を持して登場の岩瀬

文句なしの選出
お立ち台に立つ福留

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2006年06月09日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/560

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)