« MACを発注する | メイン | サッカー観戦のために休日出勤する »

2006年06月17日

オープンキャンパスで体験演習

今日はうちの大学はオープンキャンパスです。
今年も俺がミニ四駆の実験で体験演習をやることになりました。
去年もやったので勝手は分かっていますが、今はやっていない実験なのが
ちょっと心配です。ちゃんと動くかな。

ところがせっかく準備万端整えておいたのに、お客さんは4人しかいらっしゃい
ませんでした。おいおい、定員12人じゃなかったのかよ。
しかも久しぶりのせいかミニ四駆は動かなかったりコースアウトしまくったり。
うむむ、まずいなこれは。
この演習の肝はミニ四駆ではなく、データを取って適切に解析することである
と説明して締めましたが、ちょっと印象良くなかったかな。
新品を使えばよかったのかもしれませんが、新品だと箱から出して組み立てる
のが面倒なのです。
でもこの分だと次回は新品をおろさないとどうにもならんなぁ。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2006年06月17日 19:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/570

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)