« 国旗・国歌の強制に違憲判決 | メイン | 虎が背後に迫る »

2006年09月22日

教員テニスに参加する

今日も教員テニスに参加してきました。昨日も参加したので2日連続です。
昨日は2セットしかやってないので筋肉痛は大丈夫でしたが、洗濯したウェアは
生乾きです。(笑)まぁ着てテニスすれば汗かくからあんまり関係なくなりますが。

今日は序盤から全然ダメで、ストロークがまったく入りません。強く打てばバック
ラインを越え、弱く打てばネットにかかる最悪の展開。パートナーにも迷惑かけ
まくりです。
見かねたパートナーの先生から「もっと球を引きつけて打っては」とアドバイスが。
言われてみれば、最近相手のポーチを警戒するあまりにきついクロスばっかり
狙い、ちょっと打ち急いでるかも知れません。今日のパートナーの先生にポーチ
出られたのが切っ掛けなんですけどね。(笑)
でもまぁ仰ることはごもっともなのでもっと球を引きつけてみました。結果として
しっかり球を見ることができるようになり、強い球がしっかり入るようになりました。
反面めっちゃ振り遅れるようになってしまい、デュースコート(フォア側)からクロス
に打ってるつもりなのにすべてストレートに飛んでしまいます。しかもこれがまた
絶妙のストレートパスになってたりして。まぁ怪我の功名と言うことでしょうか。

そんなこんなで戦績は2-3(3ゲーム先取)、7-5の一勝一敗でした。
俺の調子が乱高下するので、俺が不調な序盤は劣勢、俺が復調するとたちまち
優勢になるという展開でした。パートナーとしては扱いづらいだろうなー。
なぜ調子が不安定かといえばゲーム前にしっかり練習をしていないからですが、
あまり練習すると筋肉痛の到来を早めてしまうのが難しいところです。

[テニス] 投稿者 Naru : 2006年09月22日 18:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/664

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)