« ゼミの学生を指導する | メイン | 教員テニスで惨敗する »

2006年10月13日

学部生に講義する

今日はうちのボスが出張のため、ボスの担当講義を代講しました。
まぁ講義と言っても演習室でPCを使う、半分演習みたいな内容ですけどね。
1年生の授業ですが、演習室は広い上に入り切らなくて隣の部屋まで使って
いるため、なかなか目が届きません。そのため無法地帯になりがちです。
しかし今年はみな真面目に取り組んでいました。おかしい。どうしたことだ。
再履修で受けてる2年生が一番問題児だったため、やはり学年間格差が
大きいのでしょう。困ったものですが、今年の1年生には期待。

なお演習そのものは滞りなく進行し、無事に終了しました。
今回は代講ですが、他に2つの科目で接する予定なので顔を売っておけて
よかった。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2006年10月13日 16:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/681

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)