« 日本シリーズのチケット抽選販売に外れる | メイン | 演習室で学生を検挙する »

2006年10月17日

学外セミナーで講師を務める

今日は学外のセミナーで講師を務めてきました。
講師と言っても講義をしてきたわけではなく、受講生の方々が職場から
持ち寄ってきたテーマに対して改善の指導をするというものです。
まぁゼミみたいなもんですな。

品質管理を専門とし、データ解析を武器に研究をしてきた俺ですが現場
での経験はもちろんありません。それなのに改善指導なんておこがましい
こと甚だしいですが、何とか無難にこなすことができました。
ちゃんと成果が出るといいんだけどなー。

そんな中、うちの卒業生がなぜか受講していましたので、改善指導は俺の
グループに入ってもらいました。アシスタントとして働いてもらいます。(笑)

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2006年10月17日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/687

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)