« ブログのディレクトリ構成を変更する | メイン | 学会の研究会に参加する »

2006年11月02日

リブレットの再生を試みる

先日実家に帰ったときに、下の妹に貸していたミニノートPCのリブレットが起動しなくなった
ということなので様子を見てみました。ちょっといじったら復旧はしましたが、どうもHDDが
怪しいです。もう使わせない方がいいな。ということで取り返してきました。

このリブレット、どうも動作がもっさりしているというか鈍くてイライラするのであまり自分
では使っていませんでした。メモリが256MBしかないので仕方ないのですが。
ところがてっきり増設して256MBだと思っていたのですが、これはあくまでデフォルトで
あと256MBを追加できることが判明。なんだ、そうだったのか。メモリ至上主義者の俺と
したことがうっかりしていた。

というわけで今日はこのリブレットのメモリを増設してみました。今までの倍になるわけで、
さぞ快適に動くだろう、と期待していましたがそれほどでもない。うーん、何てこった。
やはりCPUがクルーソーなのが悪いのだろうか。残念。

でもまぁ多少マシにはなったはずなので、何かに使ってみたいところではあります。
HDDがいつ死ぬか分からないという時限爆弾付ですが。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2006年11月02日 17:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/701

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)