« 学外セミナーで改善指導講師 | メイン | 演習が後半戦に入る »

2006年12月13日

超多忙な日と非常識な学生

今日は朝からゼミ、昼は学科の会議、午後は学会の役員会で名古屋駅前まで
プチ出張し、夕方は大学に戻って助手会という会合。その後は一部の同僚と
駅前の飲み屋へ繰り出しました。なんだか忙しかったなぁ。

ゼミでは、発表者がうちのボスからいろいろ指摘を受けている最中に彼の携帯が
着信。バイブでしたがなぜか卓上に出してあったので振動で音がして、慌てて
しまっていました。しかもその瞬間携帯に目をやったのを見逃さず、すかさずぶち
切れる俺。

「ゼミの発表中で、あまつさえ先生のご指摘中に携帯を使うとは非常識にもほど
がある!」

と一喝しました。
その時に何も言わないうちのボスもどうかと思いますが。

昨日は昨日で、mixiに実名と大学名と研究室名まで出しながら日記に不適切な
記述(違法行為)を書いている馬鹿者に説教して削除させたばかり。なんかもう
うちの学生アホばかりです。これでみんな就職だって言うんですからね。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2006年12月13日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/732

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)