« お正月 | メイン | 地元の仲間と新年会 »

2007年01月01日

箱根神社に初詣

午後からは箱根神社へ初詣に行きました。これも恒例行事です。
なぜか去年は書いてませんが。(笑)

箱根神社へはR134から西湘バイパスへと箱根新道を経由していくとひとっ走り
です。
ちなみに下の写真は新湘南バイパスにかかるベルブリッジという橋です。
貧相というかなんというか。わざわざ名付けるほどのランドマークかな。

R134から見たベルブリッジ

ついでに湘南平も。

テレビ塔が微かに見える

箱根新道を降りてから芦野湖畔の道は劇混みでした。
そしてやっとの思いで箱根神社に到着すると、やはりそこも劇混みなのでした。

階段に並ばされると怖い

参拝では仕事(研究&教育)の順調な遂行と、良縁を願いました。これもいつも
通りなんですが。ついでに境内で車内用の交通安全守りと破魔矢を購入。
そして引いたおみくじがこれ↓

末吉って・・・

願望 我儘せねば諸事叶
待人 来る 驚事あり
失物 出る手近いところ
旅行 遠き方利益多し
出産 安し心強く待て
病気 なおる信心せよ

あたりはいいとして、

学問 危うし全力を尽せ
恋愛 思う通りにならぬ

ってのはひどいな・・・。肝心の所じゃないか。

縁談 人にたのべば早く叶うひそかにしてよろし

というのがせめてもの救いか。

今年もいろいろ大変そうですが、頑張って参ります。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2007年01月01日 20:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/749

コメント

あけましておめでとうございます。
自分もおみくじ「末吉」でした。内容は違っててなんかどれも、そのうち良くなるからまあ待て、てな感じでした。

頑張りましょう。

投稿者 新瀬 : 2007年01月04日 22:15

>新瀬さん
コメントどうもです。今年もよろしくお願いいたします。
やはり末吉でしたか。頑張りましょうね。

投稿者 Naru : 2007年01月05日 12:45

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)