« 地元の仲間と新年会 | メイン | 卒論の下書きを提出させる »

2007年01月04日

休暇終了で名古屋に戻る

今日は仕事始めですが、今日名古屋に戻りました。
到着は夜になりますが、取りあえず大学に顔出しておけばいいでしょう。(笑)
どうせ学生の卒論指導のために3連休を返上する予定なので勘弁してください。
うまくすれば11連休だったのになぁ。

今日はあまり変なところには寄らず、中井PAと駒門PAと富士川SAと赤塚PA
にだけ寄りました。あれ、充分寄り道しているな。
中井PAでは自販機内でドリップするのをコーヒールンバのBGMと共に画面で
実況してくれるコーヒーを購入。(なんか意味不明でスミマセン)
これ時間かかりますがおいしいので好きなのです。俺の前に3人並んでいた
のでずいぶん待ちましたが。

昔アラブの偉いお坊さんが♪

駒門PAでは例によっておいしい水を汲みました。また大学で飲んでもらおう。
今回実家に汲んでいったのも好評だったし。
駒門風穴に行きたかったのですが、岡崎あたりが混む前に帰りたかったので
断念。またの機会に。上り線からも行けることがわかったので次は行きたいな。

富士川SAでは富士宮焼きそばを食べました。東名高速では海老名SAのメロン
パンと並ぶ地元の特産食べ物です。B級グルメグランプリとかいうタイトルも保持
しているとか。しかし俺はまだ食べたことがなかったのでした。
というわけで初チャレンジ!

久しぶりにハンドルテーブルを使用

うーん、おいしいのですが普通に焼きそばだなぁ。お店の前でちょっと行列して
いたので期待したんですが。
Wikipediaによると一応製法も普通の焼きそばとは一線を画しているようですが、
食べた時にはよく分かりませんでした。スミマセン。また次の機会があったら気を
つけて食べてみよう。

せっかく風穴をパスしてきたのに岡崎で渋滞していることが判明したので、その
手前の赤塚PAでトイレ休憩。音羽蒲郡あたりで渋滞の気配を察知し、すかさず
登坂車線へ。そしてまたしても登坂車線からごぼう抜きする俺。
スミマセン。やっぱりリソースは使い切らずにいられないもので。

結局名古屋に着いたのは出発から6時間後くらいでした。ちょっと時間かかったな。
まぁ今回は寄り道も多かったし、渋滞もしたからな。
最近PAに凝り出して寄り道が多いので所要時間も増加しがちです。

そうそう、到着後は一応大学に顔出して出勤したことにしました。(笑)

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2007年01月04日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/751

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)