« 今週も教員テニス | メイン | 久しぶりに平日テニス »

2007年02月04日

愛知県知事選挙の投票に行く

今日は愛知県知事選挙の投票に行ってきました。選挙権の行使は2005年の
郵政解散総選挙以来です。
巷では某大臣の発言問題で喧しいですが、自分の投票行動にはまったく影響
ないと言っていいでしょう。
だいたいきちんと日本語の読解力のある人ならば、あの部分が単なる比喩で
あって本旨はもっとまっとうな内容であることが読み取れるはず。いわば発言の
枝葉の部分であり、本筋ではありません。
確かに不注意というか不適切な表現ですが、単なる例えに過ぎないのですから
あまり揚げ足取って大騒ぎするのも大人気ないと考えます。

それはともかくそんなわけで今日は新人候補の方に投票してきました。(笑)
現職は確かに実績もありますが、もうずいぶん長いこと知事をやってられるよう
なので。
しかし開票の結果、僅差で現職が当選。残念ながら俺の支持した候補は落選
となってしまいました。
選挙権を得てからもうだいぶ経ちますが、自分の投票した候補が落選したのは
初めてです。ちょっと残念。

[日記] 投稿者 Naru : 2007年02月04日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/776

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)