« 摘発した学生が逆ギレする | メイン | 学会の幹事会と幹事懇親会に参加する »

2007年02月08日

追試験の試験監督をする

今日はうちのボスの講義の追試が行われました。
一応俺の担当する演習と連動している科目なので内容は類似しています。
この日のために俺のところには追試受験者が足繁く質問に来ており、俺は
丁寧に回答したり出題予想をしてやったりしました。

そして迎えた今日の試験。問題用紙を見てみると・・・
って俺の予想した問題そのまんま出てるじゃん。(笑)
ちょっとサービスしすぎたかな。
図入りで丁寧に説明した問題やら、公式の導出まで説明してやった問題が
バリバリ出題されていました。これなら(俺のところへ来た奴は)みんな回答
できるであろう。うむうむ。よかったなぁ。

試験終了後に解答用紙を回収し、質問に来た連中の回答を見てみると・・・
全然できてねぇし。orz
俺が説明に使った図はそのまま書けているのに説明がまったくダメだったり、
教えた公式は使えてもひねりについていけてなかったり、そもそもの題意を
理解していなかったり。
質問に対応した俺の数時間を返せー!

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2007年02月08日 12:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/779

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)