« 発表会後に同僚と軽く打ち上げ | メイン | 山本正之のニューアルバムを聴く »

2007年02月23日

学外セミナーで講師を務める

今日は午前中、学外のセミナーで講師をしてきました。改善事例指導
ではなく、講義の担当です。
いつも担当している部分とは違う内容での講義なので、講義用の資料は
1から作成。昨日夕方から作り始めたら、完成したのは今朝未明の3時
でした。もー最後はだいぶ手抜きでしたが。
ずっとそれに専念していたわけではないので正味の所要時間は6時間
くらいです。講義時間は3時間。パフォーマンス悪いなぁ。
ただ2回目以降はこの資料をそのまま使い回せるので、ぜひまた講義に
呼んで頂きたい。

講義自体の出来はまずまずでした。ちょっと時間配分に失敗したかな。
5分ほどオーバーしてしまったのが反省点です。演習時間もうちょっと
削れば良かったんですが、ちょっと計算量が多かったな。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2007年02月23日 15:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/792

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)