« 超速攻で仕事を片付ける | メイン | 学生を研究指導する »

2007年06月05日

平日テニスに参加する

無事に仕事も片付けたので、今日もテニスに行ってきました。
7時からセミナーの打ち合わせがあるので、途中で抜けましたが。

調子は今日も好調。やわらかテニスとふんさいテニスでうまく緩急を
つけ、相手を惑わせました。強いて言えばサーブがイマイチでしたか。

明らかに実力が上のペアと対戦して3-6と善戦し、そこそこ実力が
上か?っていうくらいのペアと対戦して6-2で快勝しました。強い!

アドコートの前衛を務めているときに、正面のボールをライン際(アド
コートなのでやや左方向)にボレーして失敗。サイドアウトでした。
パートナーに「基本はセンターだよ」と注意されましたが、センターに
打っても拾われるからストレートに打ったんですよ。失敗したけど。
レシーバーとしてもストレートを狙うケースが多いですし、セオリーを
割と無視する俺テニスなのです。えっへん。
つーかね、セオリー通りやっても勝てないからなんですけどね。

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年06月05日 18:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/904

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)