« ドラゴンズの観戦計画を立てる | メイン | オープンキャンパスで体験演習? »

2007年06月15日

オープンキャンパスの準備をする

明日のオープンキャンパスで、今年もまた学科の展示としてミニ四駆とした
体験演習をやることになりました。
昨年の反省を元に、新品の機材を使用。しかも当日に1から組み立てると
時間がかかりすぎるので前日に粗組みしておくという念の入れようです。
これに学生を動員して3時間かかりました。(笑)

さらにモータの水準として従来使っていた「プラズマダッシュ」を廃止して
「レブチューン」を採用しました。プラズマダッシュは速すぎてコースアウト
続出となってしまうので。
試しにレブチューンで試走させたところ、コースアウトの気配もなく順調に
走ってくれました。これならちゃんとタイム取れそうだ。
ってもう1つの水準「トルクチューン」と差が出なかったらどうしよう。

残る問題はただ1つ。お客さんが来るかどうかだな。(笑)

[教員生活] 投稿者 Naru : 2007年06月15日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/916

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)