« オープンキャンパスで体験演習? | メイン | 昨日の日ハム戦オーダー »

2007年06月16日

市内を放浪する

オープンキャンパスの後、久しぶりに萬来亭でも行こうかと思いたちました。
駐車場まで行くのに自転車に乗ろうとしたら・・・パンクしてました。
なんでだ。さっきまで元気に走っていたじゃないか!

パンクしたものは直さねばなりません。駐車場まで牽いていって畳んで車に
積み、購入したカーマ白金店へ。
ところがただのパンクではない上、チューブだけでなくタイヤごと交換する
必要がある程の重症と診断されました。日数もかかるそうです。
近隣の自転車屋さんを紹介してもらい、御器所の方にあるアイニチサイクル
というお店へ運び込みました。これで何とかなりそうだ。

自転車を預けた後は予定通り萬来亭へ。いつもは環状線を南下して笠寺
付近を左折するんですが、その道は混むので今日は環状線を直進。
R1とぶつかるところでこれを左折し、星崎1丁目交差点でさらに左折。
ぐるっと回って目的地の南側からアプローチするコースです。このコースなら
ずっと2車線以上の道路なので快適に走れます。
無事目的地に到着し、家系ラーメンに舌鼓を打ったのでした。

帰りは野並の交差点から東北方面へ向かい、R153を左折して北西方向へ。
川原通りを右折して行き付けのブックオフ川原通店に寄ってきました。
本格的に天白方面を走ったのは初めてかな。名古屋は広いや。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2007年06月16日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/918

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)