« 火災報知器が鳴る | メイン | 検索キーワードをチェックする »

2007年06月26日

教員テニスでやや不調

今日も夕方の教員テニスに参加してきました。
今日の戦果は1勝2敗。最初は上手い人と組んでの圧勝でしたが、2試合目
以降は上手い人を相手に惨敗でした。

調子自体は悪くなく、むしろストロークなんかかなり好調でした。ところが第2、
第3試合は上手い人が相手であるため、甘く打てばポーチされるかスマッシュ
打ち込まれるかのどちらかです。これを防ぐことをテーマにしたため、ショットの
狙いが厳しくなりすぎてミス連発となってしまいました。
また実力差打開のため、普段より積極的にネットプレーをしかけてみました。
前衛ではうまくポーチを決めることも出来てやや収穫ありです。パートナーの
サービスキープが多かったのは俺の前衛効果も多少はあったかも。
後衛からネットに出るプレーはあまり得意ではなく、戦果もイマイチ。もともと
ベースライナーなもんで。まぁ攪乱程度にはなったかな。(笑)
いずれにせよこういうところで一皮むければ実力アップにつながるので、引き
続き頑張っていきたいですな。
ミス連発しちゃってパートナーには申し訳ないですが。

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年06月26日 19:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/930

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)