« 学生と個人ゼミを行う | メイン | 1日ゼミ »

2007年07月05日

カープ戦を観戦する

しばらくドラゴンズの応援に行く予定がなくて寂しく思っていたのですが、mixiで今日の
試合の余ったチケットを譲ってくださる方がいらしたので行ってきました。
連れは今年指導している学生です。阪神ファンですが。(笑)
野球好きだそうだし、ドラゴンズ戦でもいいと本人が言ってるのでまぁいいでしょう。

今日のアングル

今日の席はレフト側ではありましたが、グラウンドにとても近い素晴らしい席でした。
なかなかこんなに前で見れる機会もないですよ。

さて試合は中田とナックルボーラーフェルナンデスの先発でした。
中田は立ち上がり良かったんですが3回に捕まって3点を献上。しかしドラゴンズも
その裏にフェルナンデスを捉え、ナックルをつるべ打ちで4点取ってあっさり逆転!
攻撃終了後に気持ちよくトイレに立つと・・・元ドラゴンズのアレックスが何と同点弾!
それも来日初アーチだし。何してくれるんだアレックス。
このホームランボールは俺らの席のすぐ近くに飛んできたようで、隣の席の方が見事
ゲットしてました。というわけで記念撮影。

ご協力ありがとうございました。

何か先行き不安な試合展開ですが、すぐまたその裏にドラゴンズはまたも猛攻。
ビョンギュと井端のヒットを足がかりに、ノリ、井上、谷繁の3連打で5点を奪い逆転。
9-4と早くも試合を決めかけます。
満塁からのノリのタイムリーはあわやホームランかという当たり。これで2点が入り、
見事通算1000打点を達成しました。おめでとうノリ!

これで楽勝ムードと行きたいところでしたがそうは問屋が卸さないのが今日の試合。
続く5回は中田がまたも乱調で、四球と連打で3点を献上して9-7。勝ち投手の
権利まであと1アウトに迫りながらもKO降板となってしまいました。

替わって登板したのは右の鈴木ですが、6回にヒットとバントからタイムリー食らって
9-8。何という馬鹿試合!もはやまったく勝っている気がしません。

7回には勝ちパターン継投で平井を投入しますが流れは変わらず。アレックス以下
のヒットを食らって2点を取られ、何と9-10と逆転されてしまいました。がっでむ。

逆転はされましたが8回からは勝ちパターンの岡本を投入。勝負をかける落合監督。
これが奏功したか岡本はヒット1本打たれたものの3アウトをすべて三振で取る好投。
するとその裏ドラゴンズは四球3つで満塁とすると、選手会長井上の2点タイムリー
で11-10とまたまた逆転!
9回は岩瀬が登板。アレックスにヒット、ゲッツーで切り抜けるもさらに四球とヒットを
打たれて二死一二塁の大ピンチ。最後までハラハラドキドキさせられましたが、梵を
三振に打ち取って辛うじて勝利を手にしたのでした。

てか疲れたよ今日は!

お立ち台の井上と最終スコア

最終的にはドラゴンズが14安打11点。カープが16安打10点。何この乱打戦。
アレックスに4安打もされたのが頂けませんな。つーか帰ってこい。(笑)
ドラゴンズは森野、ノリ、井上が大当たり。真のクリーンナップだ。ビョンギュも点に
絡むヒットを打ってたし、守備もまぁまぁだったぞ。
ピッチャーがどいつもこいつも頼りありませんでしたが、岡本が締めてくれたのが
やっぱり流れを呼んだかも知れないな。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年07月05日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/937

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)