« 学外セミナー講師を務める | メイン | 卒論の中間発表をする »

2007年12月12日

福留のFA移籍先がほぼ決まる

FA宣言していた福留の移籍先が大リーグのカブスにほぼ決まりました。
取りあえず国内同一リーグでなくて良かった。これで今後も素直に応援できます。

俺は個々の選手のファンである前にドラゴンズファンなので、スター選手であっても
ドラゴンズと対戦可能性のあるチームに移籍されると応援できなくなってしまいます。
福留はどこへ行っても活躍できる能力を持った選手ですから、ジャイアンツとかに
決まらなくて本当に良かった。

なお野口や前田や門倉はあまり活躍できそうにないのでむしろ応援してます。(笑)

それにしても福留の移籍は本当に残念です。生え抜きの現役選手では、超一流と
言われるのに最も可能性のある選手ですから。このままドラゴンズにいれば2000本
安打も時間の問題だったでしょう。立浪の打ち立てた数々の打撃記録を次々に塗り
替えることも出来たかも知れません。

生え抜きの超一流選手と言えば、野手では立浪くらいしかいません。しかもさすがに
もうピークは過ぎており、来季はコーチ兼任で、いずれ首脳陣入りすることは確実。
井端はどちらかというと華のある選手というよりはいぶし銀タイプですし、森野ももう
二皮くらい剥けないと超一流レベルへの到達は難しそうです。2人ともチームには
不可欠の好選手ではありますが。

ちょうど福留の背番号1を受け継ぐことになった堂上直倫や、兄貴の剛裕、今季の
終盤にレギュラーを掴みかけた平田あたりに期待するところ大ですね。層が厚くて
なかなかチャンスは少ないかも知れませんが、頑張ってもらいたいものです。

ところでFA宣言してたライオンズ和田のドラゴンズ入団が決まりましたが、どこを
守らせるんでしょう。まぁ外野手だからレフトだと思いますが、そしたらセンターは?
李炳圭か?平田か?森野か?
まぁセンター李炳圭、ライト森野ってのが妥当なところですが、いまいち信頼度に
欠ける外野陣だなぁ。大丈夫だろうか。
打線も左打者が少ないのが気になります。レギュラークラスだと森野と李炳圭、
あとは井上と立浪くらいじゃないか。不安だなぁ。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2007年12月12日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1128

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)