« 学会の会議に出る | メイン | 光回線の導入決定 »

2008年01月31日

卒業生が会社説明会のため来学する

今日はよく一緒に野球を見に行ったりする卒業生のKくんが会社説明会のために
大学を訪問してくれました。
この日のために研究室の3年生を手配しておいたのですが……5人いるはずの
3年生は1人しか来ていません。どういうことだこれは。

Kくんの会社へ入れなどというつもりはまったくありませんが、研究室の卒業生が
行う会社説明会は言わば研究室行事の一環です。せっかく来てくれるのだから
それなりにお迎えするという立場もありますし、わざわざ来てくれると言うことは
先方も本学をそれなりに買ってくれているわけですからね。
ちゃんと参加するように言っておいたのに怪しからん連中だ。明日は説教だ。(笑)

んで一応説明会を執り行った後、懇親会という名目で飲みに行ってきました。
メンバーは俺とKくんの他、なぜかまったく偶然にも来学していた別の卒業生で
あるNくん、うちのドクターの学生、そして同僚のK先生です。
NくんやK先生と飲むのは久しぶりでしたのでつい痛飲してしまいました。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2008年01月31日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1194

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)