« U見くんと飲みに行く | メイン | 平日テニスに参加する »

2008年04月15日

演習指導が始まる

今日は今学期最初の演習指導を行いました。2年生向け「楽しいExcel教室」です。
去年から使っている演習室は今年模様替えの最中で、少しゴタゴタしていましたが
何とか使用できるようになりました。あぶねーあぶねー。

今年の2年生は1年生の授業でExcelをかじっているはずです。そこで「みなさんが
どれくらいExcelに慣れているかちょっとこれをやってみてください」と言って課題を
説明なしでやらせたところ……全然出来ねぇ。(笑)
仕方ないので「はい、みなさんあんまりExcelに慣れていないことがわかりました」
と言って打ち切りました。学生は失笑。
というわけで、今年もいつも通りの指導方法で大丈夫そうです。ま、変更があると
面倒だからいいか。

俺は演習や講義の時には、独特のテンションを保ってその勢いで突き進みます。
しかも今日の演習室はマイクが使えず肉声を張り上げたことと、今期初授業という
こともあって何だか疲れてしまいました。来週は大丈夫だろうな。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2008年04月15日 16:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1296

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)