« 山本昌がまたも勝つ | メイン | 栄でお食事 »

2008年05月15日

近所のラーメン屋に行く

連休明けくらいにうちのすぐ近所にラーメン屋さんが出来ていました。
「鶴の舞 さくら里」というお店で、「フレンチシェフのまかないラーメン」というのが
ウリみたいです。
近所過ぎてむしろ盲点だったのですが、今日の昼食で行ってきました。
「柚子胡椒ラーメン」がお勧めのようでしたが、敢えて「黒胡椒ラーメン」を注文。
ついでに鶏飯を頼みました。これはチャーシューライスのようなものです。
チャーシューなのになんで鶏なんだ?と思ってよく見たら、鶏飯じゃなくて鶴飯
でした。これはお恥ずかしい。

さてお味の方ですが、お上品そうな見た目の割には濃厚で美味しかったように
思います。胡椒とニンニクがかなり効いていると言うこともありますが。
これらの味が強いのはラーメンの本質ではないとの味方もあるようですが、俺の
場合はどうせこれらが弱ければ後から追加するだけです。最初からあるならそれ
もまた良し。
ただちょっとお値段が高いかな。柚子胡椒ラーメンと黒胡椒ラーメンはいずれも
1杯800円ですからね。近所の別の中華定食屋さんなら700円でラーメンとご飯
ものが食べられることを考えるとどうかと。
まぁ美味しいのは確かですからそのうちまた行ってみようと思います。今度は
柚子胡椒ラーメンに挑戦だ。

[日記] 投稿者 Naru : 2008年05月15日 12:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1335

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)