« ダブル生活は続く | メイン | 引っ越し作業、ラストスパート »

2008年07月26日

学会の研究会に参加する

今日は午後から学会の研究会がありました。例によって新居から自動車で出かけ、
駐車場から自転車で出勤。午前中は発表の準備をしていました。
11時頃に昼食を食べに出かけたらお店はなぜか満員でした。なんか近所でイベント
があってその参加者のようです。他のお店に移動して、何とか相席で座れました。
混んでいるので注文が出てくるのが遅いのは仕方ないのですが、30分も待っても
一向に注文した料理が出てきません。店員さんに確認しても「もうすぐです」の一点
張り。
しかし俺より後から来た人の料理が先に出てくるので不審に思っていると、なんと
俺の注文はオーダーに入っていなかったとのことでした。40分も待たせて何だそれ!
「ふざけんな!」と怒鳴りつけて出てきちゃいましたよ。研究会前の忙しい時に無駄
な時間を過ごしてしまった。
結局昼食はコンビニのおにぎりを買って大学へ戻りました。

研究会では8月末に学会発表する予定のネタで発表。連日の引っ越し作業のため
準備不足ではありましたが、そこそこ好評で議論も盛り上がりました。
研究会後は近所で懇親会。メンバーである他大学の先生の教授昇進、うちの社会
人ドクターの学位取得、そして俺の結婚を祝って祝杯を挙げました。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2008年07月26日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1428

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)