« CS初戦で勝利する | メイン | S子さんのご親戚に挨拶する »

2008年10月19日

婚姻届を出す

本日10月19日は大安吉日ということで、俺とS子さんの婚姻届を出してきました。
本来は住居のある東区役所に出すつもりでしたが、車を実家に置いてきたのであそこは
ちょっと遠いです。そこで地下鉄の本郷駅からすぐ近くにある名東区役所に出しました。
ここはS子さんの本籍地なのも都合が良いです。

休日ですが戸籍担当の方がいたので、前もって書いてきた届を提出。新本籍地は今の
俺と同じ茅ヶ崎市にしておきました。今日は休日なので内容審査はできないそうですが、
明日確認して特に問題がなければ今日付での受理となります。これで我々は法的にも
夫婦ですな。いやめでたい。本日10月19日を(届を出した)結婚記念日としてオレ歴史
上に幾久しく記録しておきましょう。
結婚記念日は届を出した日でも結婚式の日でもいいようですので。まぁ両方とも記憶
しておけば問題ないでしょう。(笑)

後日東区役所にS子さんの転居届を出し、他の諸々の手続きをする必要があります。
むしろ面倒なのはこれからかな。特にS子さんの方が。車を置いて来たのは失敗だった
かなぁ。(;^_^A

[Road to Bridal] 投稿者 Naru : 2008年10月19日 09:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1548

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)