« ドラゴンズ勢がWBC出場辞退 | メイン | 週末の予定 »

2008年11月25日

プロバイダのサイトにつながらない

S子さん用に新しいノートPCの購入と、メールアドレスの取得を検討しています。
ノートPCは前から電気店などで物色していますが、だいたい予算と要求仕様は
固まって来たので冬のボーナスが出たら買おうかと。
メールアドレスの方は無料アドレスなども考えましたが、メインアドレスになるもの
ですし品質と信頼性を考えるとちゃんとしたものを利用した方がいいと思います。
となると俺が利用しているプロバイダのメールアドレス追加サービスがいいかな。

というわけで愛用のプロバイダDTIのサイトに昨夜アクセスしてみたら、なぜか
つながりませんでした。こりゃどうしたことだ。メンテナンス中なのかな。そういう
お知らせは届いてないけど。
今日大学からアクセスしたらあっさりとつながりました。しかし昨夜メンテナンス
だったという情報は特にありません。おかしいなと思いつつ自宅のPCをリモート
操作してアクセスしてみると、やはりつながりません。なんだこれ。利用している
プロバイダのサイトにだけつながらないってそんなおかしいことあるか!?

プロバイダのサポートに電話してあれこれ試してみましたが何をやってもつながり
ません。普通に考えられる状況は俺が全部試して潰してますからな。
んで最終的にはネットワークの設定からIPv6を削除することで復旧しました。
IPv6のアドレス変換がうまく行ってなかったのかも知れません。v6のことはよく
わからないので何とも言えませんが。
つーかこれ削除して大丈夫なんだろうな。他にv6のサービスを使う機会とかない
といいんですが。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2008年11月25日 21:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1606

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)