« メニコン金山店は水曜定休 | メイン | 両親が来名する »

2008年12月18日

学生にギブアップ勧告をする

俺の担当する演習を受講している他学科の学生ですが、今日もまた遅刻して
来ました。しかも先々週に続いて先週のレポートも未提出です。
話を聞いてみると、やはり前提となる講義を受講していないため内容が全然
理解できていないとのことでした。習ってないわけですから本人にいくら能力が
あってもなかなか追いつくものではありませんな。
俺が定めている遅刻回数限度に達していること、未提出レポートを今後提出
しても期限外として扱われること、前提科目を受講していなければ今後内容が
進むにつれてますます付いて行けなくなることを話して、今学期の単位取得を
諦めさせました。

彼は転学科も視野に入れているようです。来年以降またこの科目をリベンジ
する可能性がありますが、今度履修する時には前提科目も受講するよう話し
ておきました。本人の授業態度は良好なのでリベンジは大歓迎です。
……遅刻癖は何とかしてもらいたいですが。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2008年12月18日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1636

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)