« WBC第1ラウンド終了 | メイン | 山形へ出張する »

2009年03月10日

ボスの成績未提出を指摘する

担任をしている学生の成績表が俺の手元に届きました。ざっと確認したところ、うちの
ボスが担当している講義科目に不可が付いている学生がたくさんいます。
はて、先月追試をやったはずだが……?

ボスに確認したところ、成績は学務課に提出したはずだと言うのですがその控えは
見当たりません。学務課に問い合わせたところ、成績は出ていないとのことでした。
さらにボスがよくよく確認したところ、提出するはずだった成績表が出てきました。
おいおい、出してないんじゃないか。つーか提出してないどころか成績が記入されて
いないんですが。まだ採点終わってないんかい!

仕方ないので来週に予定されている今回の成績配付では不可のままにしておいて、
後日合否を改めて発表する形を取りました。
ちなみに俺が指摘しなかったらこれに気づかず、再履修の3年生は卒業研究の着手
条件を満たせずに留年が決まるところでした。あぶねーなぁ。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2009年03月10日 19:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1746

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)