« 学生の来室が相次ぐ | メイン | ホワイトデーにお食事 »

2009年03月13日

ネットワークトラブルが続発

今日は出勤してみると大学から自宅のサーバにつながりませんでした。いろいろと
不安を感じつつ退勤してみると、Linuxサーバがフリーズしているようでした。何て
こった。
仕方ないので再起動してみたら無事復旧しました。一安心です。光回線やルータ
など接続機器の問題じゃなくて良かった。

実は一昨日出張に出かける前も大学でネットワークトラブルがありました。全学的
トラブルはよくあることですが、俺の部屋だけがネットにつながらない状況でした。
このまま出かけてしまうと俺の部屋で運用しているWebサーバにアクセスできず、
学生への連絡が滞る恐れが。
どうやらルータの問題だったようですが、管理画面から再起動しても復旧しません。
ついにぶっ壊れたか!?しかし電源ケーブルを引っこ抜いて無理矢理再起動した
ら直ったのでした。何だったんだ。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2009年03月13日 20:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1750

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)