« 学内で雑務をこなす | メイン | カープ戦を観戦する »

2009年07月11日

教員テニスに参加する

今日は久しぶりに土曜日の教員テニスに参加してきました。
大学に着いてから気がついたのですが、鍵を忘れてしまいました。右のポケットは
空っぽで、左のポケットには財布が入ってます。仕方ないので守衛室で予備の鍵を
借りました。
しかしエレベータで部屋のあるフロアに着いてから、財布の下にちゃんと鍵がある
ことに気がつきました。むむ、借り損になってしまった。

ところが、真の忘れ物はそれ以外にちゃんとあったのでした。なんとテニスウェア
一式を家に置いてきてしまいました。クーラーボックスはちゃんと持ってきたのに。
何てこったい。
仕方ないので、上は普段着のポロシャツで。下は研究室に常備してある短パンを
穿きました。ラケットと靴は研究室に置いてあるのでなんとかテニスはできます。
靴下は専用のがないので普段穿いてるものをそのまま使用。紳士用の薄いヤツ
なので足への負担が気になるかな。
タオルとリストバンドがないので汗かくとつらいですが、そこはまぁ我慢することに。

そんなこんなでトラブル続出でしたが、調子はまぁまぁでした。4試合やって6-2、
6-1、6-4、6-2と4連勝!近来まれに見る好調ぶりです。
サーブ、ストロークともに絶好調というわけでもありませんでしたが、かなり戦略的
にプレーできたように思います。

[テニス] 投稿者 Naru : 2009年07月11日 17:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1912

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)