« 休日ランチにイタリアン | メイン | 平日テニスに参加する »

2009年08月24日

出勤前に期日前投票をする

今度の選挙の投票日は学会の合宿に出かけるため、今日の出勤前に自転車で
東区役所に寄り、期日前投票してきました。

まだ選挙公報が届いてないのでまずはこれをもらいました。ところが衆議院議員
総選挙のものはありましたが、県議会議員補欠選挙の選挙公報と最高裁判所
裁判官国民審査の審査広報はありませんでした。聞けば補欠選挙は立候補者
が1人のため無投票、国民審査はまだ印刷が出来ていないとのこと。
区役所にある新聞に国民審査の情報が載っていると言うことだったので、これを
見せてもらって判断材料にしました。

総選挙では、小選挙区は現職の某議員に、比例代表は自民党に投票しました。
マニフェストマッチとかボートマッチとかいろいろやってみたのですが、あまり参考
になりませんでした。サイトによって異なる結果が出るので。(笑)
幸福実現党の安全保障政策が方針としては意外とマッチしていますが、いくら
なんでもあそこは論外。創価学会だし、ドクター中松が比例候補だしなぁ。
あと改革クラブの政策もかなりマッチしていましたが、こちらは事実上諸派だし。
国民審査では判例等を参考に2人の裁判官に×をつけました。

総選挙はまだしも、他の投票については相変わらず事前情報が少ないように
思います。補欠選挙が無投票になったなんて知らなかったよまったく。

[日記] 投稿者 Naru : 2009年08月24日 12:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1965

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)