« 平日テニスに参加する | メイン | カープ戦を観戦する »

2009年09月01日

ニュースアラカルト

学ぶ権利、格差に「NO」 高校生も政治に訴え

授業料が高くなっても「学ぶ権利」はまったく侵害されないはずです。
授業料の高い学校も安い学校もたくさんあるはずで、その中から自分で選択できる
という状況はまったく変わりません。学費が高くても何とか支払っている人も多い
はずです。
そもそも授業料の高い学校なんて昔からいくらでもあったわけで、景気が悪化して
支払能力に余裕がなくなってから問題にするなんて泥縄もいいところです。
まぁ非正規労働者問題も同じですけど。

また、より良質なサービスにはより大きな対価が必要とされるのも仕方のない部分
があると思います。高い学費払っているのに安い学費と同じ教育環境では、高い
学費払う人も納得しないでしょう。

自民党総裁選をめぐり「麻生」投票に役員連絡会で異論

麻生がイヤなら鳩山でも自分の名前でも好きな名前書いておけばいいじゃない。
白票だっていい。ずいぶんくだらないことで揉めてるな。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2009年09月01日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1977

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)