« 入院に備える | メイン | XPモードを再セットアップ »

2009年11月10日

入院・手術日程が決定

もう病院は毎日でなくていいので本来今日は行かない予定でしたが、入院・手術の
予約を早くしないと希望日に出来ない可能性があるのと、予約時には血液検査等が
必要になるため、時間的に余裕のある今日また病院に行きました。
今日は車で出かけ、駐車場が開く8時半に到着。さすがに空いていましたが、それ
でも9時の診療開始以降さらに20分ほど待ちました。待ち時間向けに本を持参して
もあっさり読み終わっちゃうので困ります。

診察後に入院の予約を行いました。血液検査をすると聞いていたのですが、前回の
手術から1ヶ月以内であるため血圧測定だけで済みました。せっかく早く来たのに。
希望通り、18日入院、19日手術、来月3日退院で決定しました。ま、早めに決着
するのが一番ですわね。

大学に出勤後、入院中の出勤日に休暇を充てました。10日分を充てることにしまし
たが、有給休暇は毎年使い切れないくらいあるので何の問題もありません。つーか
まだ20日くらい残ってるし、年を越すとまたリセットされるのですよ。もっと使っても
いいくらいだな。(笑)
あとは授業の代理手配です。月曜の演習は30日の1回だけなので、TAの学生を
仕込んで指示をさせれば大丈夫。水曜の授業は3回ありますが、持ち回りなので
俺の担当は1回だけ。同僚の先生にお願いしました。
問題はこれまた3回ある木曜の演習です。ボスにお願いするしかないのですが、
都合の悪い日があるとのこと。ううむ、どうしようかな。妙案が浮かばない。
まだ少し日があるのでもっと考えてみるか。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2009年11月10日 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2077

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)