« 学内の無線環境が変更になる | メイン | 教員テニスに参加する »

2010年02月26日

名駅にプチ出張する

今日は学会の会議があるので午後から名駅前に出張でした。
場所はミッドランドスクエアの裏あたりにあるビルの貸し会議室でした。
今日の会議は幹事の集まりが悪く、人数少なめでした。俺は今年も研究発表会
の担当なので、例年通り8月に行われる発表会の企画について発表しました。
発表、一般参加ともに学生の参加をもっと増やしたいというのが学会の意向なの
ですが、増やそうにもうちの学会には学生が少ないのでどうしようもありません。
就職活動や卒業研究に関して参考になるとか何とかうまいこと言ってうちの学生
を釣るかな。連絡するだけならタダだし、それで何人かでも参加してくれれば儲け
ものです。

終了後は大須観音の近くの正五郎でラーメンを食べて帰ろうと思ったのですが、
なんと臨時休業でした。ガッデム!
どうも最近臨時休業に当たる確率が高いな。参った参った。

あと今日は出張前にフィギュアスケートをワンセグで見てました。真央ちゃん残念
でしたがよく頑張りましたな。小さなミスはありましたが自己ベスト出してるんだし
立派な成績だと思います。むしろ、それなのにあんだけ大差つけたヨナちゃんが
化け物だったと言うしかないなぁ。
それにしても1位にヨナ、2位に真央、4位にアメリカ代表の未来ちゃん、5位に
ミキティ、8位に鈴木明子とアジア勢大活躍。すげー。

それからドラゴンズのネルソン投手が銃弾所持で逮捕されたというニュースが
ありました。こ、これは……解雇でもしょうがないな。残念ですが。
故意ではないようですが、彼は前科があってアメリカ入国禁止処分を受けている
のもマイナスポイントです。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2010年02月26日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2211

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)