« 追加で修論発表会 | メイン | 学生ガイダンスと雑談 »

2010年03月09日

大河原遁再び

昔、少年ジャンプに「かおす寒鰤屋」という漫画が連載されていました。俺は好きな
作品でしたが、9週くらいで打ちきりとなってしまい残念に思っておりました。単行本
は買っております。
作者の大河原遁という人は他にほとんど作品を公開していないのですが、スーパー
ジャンプに「王様の仕立て屋」という漫画を連載していることを最近知りました。
先日コンビニで立ち読みしてみたところ「かおす寒鰤屋」と同じようなテイストの作品。
これは面白そうだというわけで、ヤフオクで単行本24巻を大人買い。本日届きました。

早速読んでいますが、いやー濃いですな。実に濃い。俺は漫画本ならだいたい1冊を
20~30分くらいで読みますが、この漫画読むのには1時間くらいかかってます。
それくらいに濃い。いや実に素晴らしい。
24巻もある(しかも25巻が最新刊として出てる)ので読破には時間がかかると思い
ますが、じっくり読んでいこうと思います。

……しかしお姉ちゃん率高いな。しかもメイン舞台であるイタリア系の人名が多くて
覚えきれん。

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2010年03月09日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2224

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)